SSブログ

あちらこちらから [太鼓]

最近の事務所。。。

ロスにある親戚グループに
やぐらの太鼓台が お嫁入りしていきました
早くお家に馴染んで活躍するんだよ〜


パリから お弟子さんのお弟子さんが 来ました
しばらく音沙汰がなかったので 
関係者が来てくれたこと嬉しかったです
どうやらパリの演奏活動も順調のようです


大江戸が指導に携わっている
都立白鴎高校の和太鼓部のみなさんが
ジュニアコンクールでの2位を取り 全国大会に進んだ快挙に続き
全国高校の文化祭(正式名称なんだっけ?)で優秀賞をとり 
関東大会に出るそうです
破竹の勢いです 
おさらい会も楽しみ


パリで太鼓を始め 東京でもお稽古して六門会に出た生徒さんが
久しぶりに来日して 個人稽古
時間を経て色々な経験をして 太鼓の見方関わり方が変化しています
話を聞いているだけで 私も色々考えさせられ 思うことあり
お酒も進みます 

アメリカに渡って和太鼓を広めていっておられた
太鼓プレイヤーが 亡くなってしまわれました
助六に対して愛情をもって それでも自分の道を
切り開かれていった その愛情とエネルギーに
敬意を払いたいと思いました
ご家族が事務所を訪れて昔話


今年も たくさんの人たちが事務所を訪れて
くださいました

すべての 関わりに 感謝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。