SSブログ

オープン・デーin松山 [太鼓]

太鼓を打ちたい人、誰でもどうぞ〜
っという講座が 松山で始まりました

東京でも好評のこの「オープン・デー」は
バチを持ったことのある方がほとんどなのに比して
松山では ほんとのホントに初めて!の方が多くて 
みなさんに 異文化を紹介しているようで めっちゃ楽しい!

第一回は
住宅街の真ん中にあり 地元に愛されているお寺 西光寺さんが会場
ご住職は4年前に地域のために盆踊りを始められた方で
盆踊りつながりでご紹介され お知り合いになりました

ご住職のお嬢さんたち3才&7才と そのお友達が参加
そのお母さんたちも急遽参加!
予約は大人2人だけだった昼の部ですが
お墓参りに来られたお母さんも飛び込みで参加され
全部で11名 わいわい楽しく進みました

いつもと違う(油or冷)汗をかく 大人たちを尻目に
無心に真似をするので すっ〜と何でもできてしまう 
子供達の高いポテンシャルには 感動〜


夜の部には
先日の「どうごやライブ」体験コーナーに参加した4名が偶然に揃い
再会を喜びながら さらに打ち込みました

20191124-07.jpg
20191124-08.jpg

第二回 12月は 三津にある 築180年の蔵にて開催決定!
第三回 1月は アンコールに応えて西光寺さんで!
徐々に広がる太鼓の輪!!! 

松山にも私(でなく太鼓?)を待っててくれる方たちが生まれていること
嬉しく ありがたいです


このご恩は 形あるもので返せないから
体で 心で 返します!
が ん ば ろ ♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おかげさまで 伊勢再訪新年一発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。