SSブログ

松山でライブ [太鼓]

ご縁というのは ありがたいもので

7月に会ったTさんとの出会いから
物事が くるくるくる〜〜〜っと回り始め

11月2日のこの佳き日
四国は松山の趣漂う温泉旅館どうごやさんにて
ライブをさせていただきました!

IMG_7984.JPG

大広間の襖を全部取り払って作った空間に
緋毛氈でにわかステージが登場〜

IMG_7969.JPG

私の大好きな「夢」の刻字を背中に
2時間たっぷりやらせていただきました

秋の愛媛の味覚といえば いも炊き!
チケットにはいも炊きとおにぎりがついていて
ライブのご来場者に振舞われ ほっこり

今回は1人でどんな風にやるかな〜始め悩みましたが
やはり助六の音楽は 1人ではその良さが伝えきれないので
サポートメンバーにも手伝ってもらい 賑やかに打ち上げました

体験コーナーも若干やりましたが
7才の女の子 元応援団という旦那はん 県議さん
加えて 夏のワークショップ参加の女子も飛び入りして
盛り上がり
やはり やると見るとでは 楽しみも違う!と喜ばれました

IMG_7974.JPG

水軍太鼓という地元の芸能は浸透している松山ですが
斜めのスタイル それも助六のような芸風は珍しいようで
それも女だけ ということも受けたのでしょうか
非常にいろんな方からお褒めの言葉をいただきました


このライブをきっかけに
東京で好評の オープン・デー体験レッスンも始まりました

これからの発展が 楽しみです
ぜひ 斜めのスタイルを打つ太鼓打ちが 
松山でも生まれてきてほしいです!

みなさま 本当にお世話になりました
今後とも宜しくお願いします!

IMG_7983.JPG
ご褒美のブリの塩たたき!悶絶絶品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。