SSブログ

ドンドン磨いてどんどん光れ! [太鼓]

先週のことですが
白鴎中学高等学校の文化祭での
和太鼓部の演奏を 観てきました


同級生が先に引退する中
文化祭まで頑張った6年生(高3)は 今年は4人で「絆」
爽やかさとやり切った熱さで ジンとします

力を付けてきた後輩たち
どの学年も 確実に上達し
チームワークが向上しています
特に今年は
どの学年も安定感がありました

白鴎祭デビューの2年生「一心」も
3人という小編成にも関わらず
落ち着いて 打っていて ちょっと驚きました

3年生の「祭」も 良くなっていたし

4年生はものすごい人数を頑張ってまとめていたし

5年生は「六連星」を
自分たち色に編曲してガンガンやっていました

可能性はまだまだ未知数ですね

門下生として稽古場に通ってきているメンバーは
部員の一部でしかないけれど
毎週稽古後には 事務所の円卓を囲み
稽古の内容のメモを取ったり
机を叩いて手合せをしたり
アレンジの内容を あーでもないこーでもないと
担当の昌史さんを含め わいわい話しながら
1時間以上残っていくのが日課になっていて
一様に 熱心です

中高生たちの演奏は 時に
ええっと言うような無謀さや
苦笑してしまうような無理矢理感が現れますが
それもまた微笑ましく ある意味頼もしい

また次が 楽しみです
おさらい会もありますし
門下生の中にも どんどんいい風を吹かせてくれると
期待大です

お疲れ様でした!

追記)
近年保護者会が熱心に関わっておられて
親御さんも太鼓や和芸の経験者だったり
さらに親子二代で白鴎和太鼓部という
強力なサポーターがおられる近年は
特に いい環境・雰囲気を感じます
本当に ありがたいことですね!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。