SSブログ

抗えない力 [花,空,酒,獣,人...]


10日朝 インドネシアから帰国しました

行く前から気になっていた台風が
関東を直撃したというニュース
成田が陸の孤島と化し
空からやってくる人で足の踏み場もない映像を見て
ぎょっとしました

1日違えば 私たちもそこにいましたから
他人事に思えません

2日近く経っても 停電が解消されない地域があります
被災されているみなさん 暑さの中大変だと思いますが
体調にくれぐれも気をつけてほしいです

一方 不眠不休で復旧をしてくれている東電の方たちには
あの3・11の原発作業員へとも似た 感謝と畏敬の念がわきます

。。。
今の自然災害は 地球環境の破壊=人災

これからも減ることは無いのでしょうから
より 個人の忍耐力と体力と
相互扶助の社会が
必要な世の中になって来ているのを感じます

そして遅ればせながら
生活の仕方を 劇的に変える必要も。。。!


神田の事務所に無事に戻り
こんな大変なことがあった!と
渦中にフライトのあった航空アテンダントの生徒さんと
笑って話しながら
背中にひやっと冷たいものが走るのも 
本当なのでした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。