SSブログ

いのししどし [ご挨拶]

みなさま麗しき新年をお迎えのこととお慶び申し上げます m(_ _)m
IMG_3171.JPG

戌の年は なかなかワンだふるな年だったように思います

思いの外あっという間に過ぎた感もありますが
東京フォーラムで上妻宏光さんと正月に共演させていただいたのが
一年前だったと言われると 3年くらいたった気さえしてます

ふと考えてみると
このところの 3年間は
おかげさまで たいへん充実しております


2016 宗家太鼓道60周年記念 国立劇場単独公演
2017 「助六のこころ」全国芝居小屋公演vol.1〜3 愛媛・名古屋・福島
2018 コンサート2018 第一夜〜第三夜 助六ゆかりゲスト入


振り返ることはしてこなかった とおっしゃる宗家に
めちゃくちゃ振り返っていただく企画を連発しておりますが
やればやったなりに 
色々な方に意義を感じていただける機会となっているようで
やはり 組み太鼓の歴史の50年を歩んできているというのは
決して軽いことではないのだと 再認識する日々です


昨年 松山 椿神社のおみくじの中吉のことば
「旗印や大義名分を見失うことなくつとめれば成功する」に
支えられ後押しをされ戒められながら だったように思います
感謝 のひと言 です


さて 今年は。。。? と聞かれますが
今のところ 何にもするつもりはありません
ということにしておきたいと思います

年月を重ねてきて 次に足を上げる動作の
スイッチが重くなっています

水牛の足取りで泥田を歩みながら
実(じつ)を見定めて 突っ込む時は
イノシシの如く進みたいと思います


それでは みなさん 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。