SSブログ

esports初体験 [太鼓]

イギリスから直電をいただき
Esports クラッシュロワイヤル世界大会にて演奏して来ました

ゲームがオリンピックの正式種目になったと聞いても
スポーツなの???と 全くピンと来ていなく
現場に入っても こういう人たちもいるんだーと
いう感じだったのですが

ネットでオンタイム配信では、全世帯で31万人が視聴していて
流れてくるコメントで「太鼓すげ〜」とか書かれると単純に嬉しく
esportsの人気を垣間見ることができて
世界各地からのゲーマーの人たちのタレント並みの扱いと
それに相反する普通っぽさとか 観客の一体感と盛り上がり
。。。
たいへんお勉強になる2日間でした 笑

セットは
30m離れた3m高の舞台に2台 3尺級の大太鼓を配置
その下に中太鼓隊
IMG_2416 2.JPG
IMG_2984.jpg


意外にお互いの音が直接聞こえたし
イヤモニもバッチリ頂いたので しっかり演奏できました

大変だったのは 運営がイギリスの会社直接なので
演奏開始のキューが 絶叫に近い英語で 結構突然来る!
GO! TAIKO!!!  (ギョーーッ ダイゴゥー と聞こえる)
しばらく耳について離れませんでした

今回お声がけさせていただいたMiyabiyaさんの連獅子との共演は
現場に入ってから即興に近いコラボとなりましたが
何よりイギリスの主催関係者に とっても喜んでもらえてました
IMG_2421mini.jpeg

名古屋から参戦してくれたメンバーさん含め お疲れ様でした!
外人ならではのテンポで飛んでくる要求に 精一杯応えてくださった
宮本卯之助商店のみなさま ありがとうございました!

そういえば このためのデモ映像を撮ったのは
11/28の通しリハの日だったんだわ〜
むちゃくちゃ忙しい中 ようやったなぁ

本番が楽しい現場で よい評価で終わって ほっ。。。
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。