SSブログ

Singapore workshop V からの韓国舞踊 [太鼓 海外]

シンガポールに 太鼓の指導で伺うようになって5年が経ちました

変わらず 熱心に学ぶ姿勢を保っている方たち

たくさん 色々な講座も受けながら
このモチベーションを保てるのはすごいと思う

メンバーの入れ変わりもあるけれど
6才から60代(?)まで新人さんも参加して がんばっていました
44122161_1922431374504564_4104905574288719872_o.jpg


今回は思いがけず半日offができたので

マレイ&中国ミックス文化(ニョニャ)の街 カトンをぶらぶら小一時間歩き
44038419_1922432401171128_5619723282409324544_o.jpg
シンガポール一美味しいという ラクサ(ココナツベースの辛い麺)や
クエというお菓子(色がどぎついけどういろう や すあまみたいな味)
をいただき
44043271_1922431394504562_1861767326660034560_o.jpg

国立ギャラリーで 1000歩くらい歩き
へとへとになってから 夜ワークショップ 

美術館屋上から見えた ベイエリアがきれいだった!
きっと夜はもっと...!
44047541_1922432367837798_5542128814101889024_o.jpg

お稽古の方ですが 朝昼晩3時間ずつ 9時間やると
毎コマ トピックや参加者が微妙に異なるので 
大江戸の夏のワークショップと違う へとへと感

今回は 衣裳の着付けや 
初心者もみんな 盆太鼓の音にのせて打つという課題もあり

私にも1台太鼓を用意してくれてるので
いや〜
私の腕も 相当太くなりました むふっ


今回も大変お世話になりました
お疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーー

帰国するなり。。。

お知り合いになった 韓国の方の公演を観に 中野へ

めちゃくちゃ眠かったけど 
演出方法やリズムから 色んな刺激を頂きました

ありがとうございました!
44177316_1922432354504466_8895779316227375104_o.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。