SSブログ

のどにきくんダんだウンダ! [カラダのことだから]

DSC_1924.JPG

成田からの機内で悪化した喉のゴホゴホっ
シンガポールローカル超オススメのこれ↑を頂き
試したら ちょっと穏やかになった気がする〜

蜜と枇杷が主成分で 漢方なのにおいしい!
説明書きが 超効きそうな見栄え!

舐めながら横になってご満悦でしたが
太りそう&虫歯になりそう〜 あはっ

それから もう1点

DSC_1926.JPG

昨年からワークショップのお供にしている
その名も
「美声」!
こちらは 羅漢果100%!
苦いけど 癖になる味!
コナコナしてなくてねっとり滞留時間長い!

例年 声の出しすぎで枯れるのが常套だった私の喉も
昨年も今年も
最後まで 音が残ってました すっご〜い!


どちらも あまり巷では見かけませんが
喉を使うお仕事の方たちに
チョ〜オススメです!!!

台風も来るけど いきなり冬がやって来て
喉風邪が流行っています
みなさん お気をつけて!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。