SSブログ

第12回渋谷音楽祭の中止 [太鼓]

夏の終わりから
いえ
初めの打合せからいうと 夏前から手がけて来た
渋谷音楽祭が 台風21号のため
流れてしまいました

12年やって来て初の 事前の中止決定だと
主催者関係者も 悔しそうでした

秋の とてもいい日取りなので
流れてしまったイベントも各地にあったようですから
同じように 悔し涙を流した方も多いのではないでしょうか

しっかし
台風直撃の当日
すぐ近くの町内に避難勧告が出て
真夜中に緊急の災害メールが市から何度も来て
いよいよか っと思った時に停電があり
停電は五分程度で解消されたものの
その原因についての情報はなく
災害バッグと靴を近くに引き寄せ
テレビを付けっぱなしで
朝方まで まんじりともせず過ごしました

次の避難勧告は自分の町内かも と思ったとき
避難のタイミングは 
テレビやラジオの情報だけでは判断がつかず
自分の身は 自分で守るしかない
という差し迫った感覚ばかり 強烈に感じました


しぶおんは演奏できなくて
ずいぶんと 悔しい 悲しい!っと思ったけれど
襲って来た台風
命の危険を感じるほどの猛威 の前に
すっ飛んで行ってしまいました

何より この台風で被害に遭われた方達には
心よりお見舞い申し上げます



寝言で手事を歌ってしまったり
夢でうなされるほどお稽古して来た門下生のみんな 
おつかれさま!
元気で暮らしていられれば
演奏の機会は またきっと あるから。。。!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。