SSブログ

リズムと国民性 [太鼓]


今度共演させて頂く ある国のリズムを
くりかえし 聞いています

口唱歌通りには到底聞こえなかったものが
何となくそれっぽく聞こえる瞬間が出て来て

でも 本域で打たれると ぜ〜んぜんついて行けない。。。
カウント数えるのがやっとだ。。。


血って すごい
慣れ親しんだ生活の中の音って すごい

そして 音楽は イコール 言葉なので

意味が分からなくても
話す速さやトーンやリズムや訛りから
国民性や地域性が感じられるように

ざっくりしたものではあるけれど
歌で唄われる音楽にも 
直接的にキャラが出てる気がします


物語を創り上げるように一緒に演奏にしたいと
言われています
嬉しいプレッシャーです がんばろっ p(^^)q

タグ:わくわく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

理解と乖離弛ミと溜メ 緩急の妙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。