SSブログ

いつもの夏 淡々と。。。 [太鼓]

長野県白馬村にて
第28回夏のワークショップが終了しました

国内各地ほか 北京 シンガポール パリ からの参加

何度参加しても新しい挑戦と発見があるのが
大江戸助六太鼓夏のワークショップ!
ひたすら 打つ 打つ 打つ
見つめる 見つめる また 見つめる


私の担当クラスは7名
ひとりひとりにじっくり目が届く規模で
超~~~~真面目にお稽古

メニューにメリハリを付けながら
ジョギング中に見つけた秘密兵器イガクリさんを
特別インストラクターに迎え(!)
ひたすら真面目にコツコツ 淡々とやってみました
DSC_1757.JPG

一番の楽しさは
できなかった何かができるようになること
一つのことを見つめ感じ考え続けること
太鼓を鏡に自分を見つめ続けること

私にとってのワークショップがそうであったので
シンプルにそれを参加者のみなさんとシェアできたのでは
と振り返っています


朝のストレッチとジョギングも
BBQとキャンプファイヤーと花火と盆踊りも
持ち寄った十数種類の酒ビンが並ぶ夜のラウンジも
全てが充実した5日間

会場のどこかしらで 絶え間なく笑い声が聞こえ
他のクラスもそれぞれが
最終日の発表後 いい顔をしていました



ここに こうしていることに 感謝

ひとりひとりの熱い夏 しゅうりょ~~~~う

DSC_1771.JPG
今回はTシャツ16枚!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

わ〜くわくワ〜ク理解と乖離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。