SSブログ

築地でも青山でも [太鼓]

昨年に引き続きお呼び頂いた ゆかたde青山
盆太鼓 そして 演奏も
たくさんの拍手をいただきました
関係者のみなさま ありがとうございました!DSC_1656.JPG
DSC_1662.JPG

ーーーーーーー
青山から築地へ〜

踊りと音のない祭の一日を過ごし 
築地には とてつもない数のお客さまが押し寄せ
大変な盛り上がりを見せました
3日めの入場カウントは18090名とか?!

築地のテントに足を運んで顔を見せてくれる
元門下生や関係者は 年々増えている
名は知らないけれど一年に一回顔を会わせ挨拶する方も多い
海外にいる知り合いの顔を 群衆の中に見つけて驚くことも。。。
今年もたくさんの方と お会いできました


感傷的になり過ぎなのかもしれないけれど
その誰しもとの 今年の あいさつが 
いつもより温かく 言葉の意味を噛みしめているように感じたのは
気のせいかしら

人と人との繋がり。。。

最終日
関係者打上げ後 居残りをさせて頂いて
築地の先生方に伝えたかったのは 感謝のきもち
私たちが人前で太鼓を打たせて頂いているのは
境内の警備やゴミ回収などを担当する
地道な仕事をしている方がいてくださるから

会場を出ると 櫓がおめかしの衣裳を脱がされ解体中 
ああ この方たちにも支えられていた
DSC_1678.JPG

ふと気になって 火災現場の前を通った
鼻を突くにおい いまだシューシューいう不気味な音
今年の記憶の一つとして刻んでおこうと思った


事務所に帰ると メンバーに混じって元門下生が
大容量の衣裳と楽器の片付けをしてくれていました
片付け終えて 話がはずむ。。。


2017夏

色々なことに 深謝 

DSC_1671.JPG
全焼してしまった漬物屋さんのうちわを挿した先生の背中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きずな。。。わ〜くわくワ〜ク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。