SSブログ

春のライブに想うこと [太鼓]

春ですね!

ラママでの対バンイベント『春色のアルバム』が終わりました。
ってブログで告知もしない間に。。。スミマセン


5バンド出てましたので
ほぼ「初めまして」なお客さまの前でしたが
それが 新鮮で。
見たことの無い方たちに いま持っているものを
提示して どう感じてもらえるか。。。

やはり 何でもそうですが
新鮮さを キープするって難しいです

人生では
青春は 毎日が変化して 新しい事だらけで
結婚は 個と個の寄り合いで 発見の連続で
。。。
仕事も 然り ですね

同じことを 新鮮な気持ちで やりつづけること
同じ曲を 新しい気持ちで 奏でること

それには 少なからず
よい目と 耳と 嗅覚と 感性が 必要です

加えて 素直な ココロ


昨日は 演奏曲「正邪」の とある部分が
ガラッと変わったことに
うれしい驚きを感じました

それから 
何度かご一緒した対バンのみなさんの演奏も
「誰かに発信する」音楽となると
こうも聴こえ方が変わるのか。。。と思いました

他の出演者を見にいらしたお客さまに
すごくよかった!また聴きたいと握手求められたことも
ありがたく

ふと客席のいっちばん後ろに まさかの
7年ぶりにアメリカから帰国した元門下生の姿が!
元気そうでよかった


あるラママのスタッフさんのことを
想いながらの一夜
。。。お世話になりました


たくさんの よい発見のあった夜に 感謝。


170405Lamama.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。