SSブログ

今年の締めに…釈迦釈迦! [太鼓]

今年も最終月に入りました
終電注意!の日が続きますね〜 
土曜より 特に金曜日が要注意です
ラッシュアワー並みの混雑に お酒の臭いと
それ以外の臭いと。。。 うわっ
チャリ通や車通が羨ましいわん


しかしまあ 12月はホントに一週間があっという間

先日5日のライブ
太鼓道六十周年記念企画室Presents
大江戸助六太鼓年忘れライブ
「祝・YEAR60 おしまい そして…」

師走の月曜という条件の中
お集まりいただき ありがとうございました!

シャカシャカ! しゃかしゃか!
とお釈迦さまが飛びまくり?! 縁起のいいライブで。。。って

いえいえ、これです↓
Special マラカス
DSC_0499.JPG


拍手だと 裏拍か表拍か 合っているのか気になって
間違えたら恥ずかしいと 手を止めてしまう方も
これなら ずっと音が鳴っているから 大丈夫!
オマケに 省エネルギーで持久参加可能
かつめっちゃ 楽し〜い!

壊れて豆が飛び散ってしまわないかと心配になるほど
全身汗かくほど 振って下さったみなさん
お疲れさまでしたっ!!!

のりのりの曲から入って
スペシャル映像 宗家のトーク
珍しい メンバートークコーナー拡大版
ダブルアンコール などなど

気がつけば2時間半超える 熱いライブでした

正邪のリハでのひとコマ
ポジション交代の練習中 二人羽織になったから
おもしろ〜い とアンコールしていたら
本番で本当にやることになって 超ウケたわっ
たまたまお二人のTシャツがおソロだったから余計に。
気が付いた人 何人いたかな?
DSC_0487.JPG
DSC_0485.JPG
DSC_0486.JPG

〜〜 ☆ 〜〜

さぁて
門下生が主役の「おさらい会」が23日に控えています
じゃあ あと200個シャカシャカ 作る?
ん? 無理無理〜〜!


担当クラスも 残すところ各2回のお稽古のみ
迷走中のクラスも 瞑想中のクラスも?!
幕のあくギリギリまでガンバって
奮闘を期待しています

みんな格好よく 今年を打ち上げてほしい!


今年も色々な所で出会った太鼓好きのみなさん
ファンクラブ会員のみなさま
門下生ご家族のみなさん 
元門下生のみんな
太鼓が好き!見てみたいという方!どなたでも

大江戸助六太鼓現役生の 太鼓を見に来て下さいね!
私たちメンバーも ラストにちょこっと出させてもらいます

============
大江戸助六流太鼓門下生 第20回おさらい会
2016年12月23日(金祝)
12時開場 12時半開演
会場:星陵会館ホール
千代田区永田町2-16-2 Tel:03-3581-5650

お待ちしています!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしはた

瑞穂さん、なんと、あれは「釈迦」でしたか!
しまった~、念をこめるのが足りませんでした (大笑)
by いしはた (2016-12-15 07:06) 

月夜見

そうですよ〜!
振れば振るほどご利益が。。。って?!

最近寺社巡りで仏神鑑賞に凝っておりマス
by 月夜見 (2016-12-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

唄声と太鼓これから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。