SSブログ

国民文化祭こども太鼓フェスティバルin大治 [太鼓]

フェスティバル当日
あいにく外は雨。。。それでも会場は
むっとして汗ばむほどの熱気で 埋め尽くされていました

子どものチーム19団体の演奏では
それぞれのグループの指導者の熱意や
大人たちの演奏の色が 彼らを通して見えるような
そんな面白みもありました
DSC_0403.JPG
DSC_0404.JPG

また 昨日のワークショップで
慣れない斜め打ちでの曲打ちに 緊張した顔で苦戦していたこどもが
自分達のグループの楽曲で 大きな振りと声で
立派にステージをつとめているのが 頼もしく思えました

これから
彼らが どんな太鼓打ちに育っていくのか
楽しみだな〜〜〜



開演5時間後 ラストに私たちの演奏が
フッ ヨッ ドンっ と始まると

始めの一発から しんっとなって 大人も子どもも
身を乗り出して聞いて下さっているのがわかって
嬉しかったです


あいにくの天気でしたが 会場外の大型テントでは
5尺の大太鼓試し打ちや キッチンカーも大盛況
和さんおすすめのクレープ メッチャおいしかった!!!
DSC_0406.JPGモンブラン!ケーキ丸ごとの重量級。きしめんパイ、スポンジケーキ、生クリーム、マロンクリームに大満足!しかし演奏直前に食べるものじゃなかった〜胃が重た〜い!

たくさんのオレンジのスタッフベストが
あちらこちらでイベントを支えているのが目に入って

国民文化祭を 町を挙げてのイベントとして
大治太鼓さんの メンバー 会員さん 父兄 後援会 地域の住民
みーんなの力を結集して実施しておられること
素晴しいな〜と思いました

私たちにも 随所で細やかな心配りをしていただき 
ほんとうに感謝です

東京からまたしても駆けつけてくれた応援団Natちゃん
11月のイベント皆勤賞で見に来てくれたMaiちゃん
ありがとうございました!


こどもから大人までみ〜んな元気な
大治さんの発表会を今度はゆっくり 見に行きたいです!

DSC_0407.JPGこれでも半分くらいの物量すごい!私たちが失礼する時にもまだ片付けは続いていました。本当にお疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にゃごやどす! その2唄声と太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。