SSブログ

満開!そして開花宣言!六門会 [太鼓]



昨日の第五回『六門会』
ほんとうにたくさんの方たちにお越し頂き
ありがとうございました


継続して個人発表されてきた方たちの さらなる進化
若い力の 創造力とエネルギー
大江戸助六流団体の それぞれのキャラの立った演奏

演目の一つ一つが
思いのこもった というありきたりな表現では足りないほどの
迸るホトバシル 漲るミナギル エネルギーで満ち満ちていました


客観的に見ることはなかなか難しいのですが
色々な方のコメントや感想をお聞きしていると

品がある バリエーションが広い クオリティが高い
と一様に言ってくださいます


習ったことを 習った通りに必死に打つという技術的なことだけなく

太鼓にどのように対面するか
曲の中で自分がどのように演じるか
他人とどのように呼応するか も含めて

やはり 芸とは姿勢そのものなのだと 感じます

それが
お稽古を通じて 伝わってゆくことによって
徐々に 見られる芸能として 鑑賞に堪えられるものになる


発表会という形式をとりつつ
発表会発表会していないのは
そこが しっかりとご指導でき 受けとめて頂き
会を重ねて 浸透してきたお陰かなと思います


六門会 満開〜!パンパカパ〜ン!

M1 神輿 ちささん いい笑顔が弾けたね!
M2 二段打ち 圭子さんらしい二段打ちになったと思います
M3 勇翔さん 若手の芽生え!太鼓が病みつきなってくれたらいいな 
M4 正邪 あっこさん 本番落ち着いてできたね!楽しめたかな
M5 山車 あっぱれでした!藤井さん
M6 絆 聖子さんのりさん 本番乗れたぞ!よしっ

M7 二十歳s おめでとうございました〜〜〜!!!Cawaii!
M8 追い打ち 不思議な緊張感の混成演奏
M9 やすべえ 乱れ打ちオープニングよかった!
M10 大治太鼓さん のっけから客の心をワシ掴み!憎い!
M11 若衆 わかいしゅうのこれからに期待
M12 十六夜 原さんの姿に自分を見つけて一瞬ハッとした!
M13 菖友會 いけ〜かずと〜
M14 山車 安定の!!!か わ に しさ〜〜〜〜ん


出演者の皆様
本当におめでとうございました!!!

ご協力頂いた 門下生 団体スタッフ ご家族 
影アナ ビデオ業者 カメラマン 照明 ホール担当 のみなさん
本当にありがとうございました

お運び頂いた 観客のみなさん
ご声援 ありがとうございました
今後も 出演者を 各団体を 大江戸助六太鼓を 支えてください!
よろしくお願いいたします



PS もしも
こちら(舞台)側に立ってみたいという方がいらしたら
いつでもご入門・見学お待ちしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。