SSブログ

目に見えて積み上がる時間(とき) 刺し子 [studio MiZ]

やらないといけないことが い〜っぱい 
でも どうしても そちらに向かない
向かわない自分に腹が立って イライラ。。。 
イライラすると さらにやる気にならない

そんな時
ササッ と諦め
無心で手を動かして 形が残るものを手に取ってみる

しばしの充実感を得て 落ち着くのよね〜


今まで試したのは。。。

・単語や熟語をノートいっぱい書きまくる
・漢字クロスワード
・写経
・ジグソーパズル
・木彫り
・江戸切り絵
・大人のぬり絵
・スケッチ

などなど。。。

そして 最近見つけた楽しいもの 
 刺 し 子 !

R0011268.jpg

木綿に ひらすら ちくちく縫う
意外に時間がかかるし 針を押し出すのに力がいる
形が見えない始めは 単調なくりかえしで 
さながら 修行僧のようだけれど

模様が見えてくると 俄然やる気が出る
そして なかなか 途中でやめにくい
もう一列 あと一針

うししっ これ 楽しいぞ〜っ

小さな達成感で 自分をちょっとだけ褒めたら
寄り道時間を取り戻すため 集中して本題にもどってみる


秋の夜長は 楽しいもの ね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

渋谷音楽祭 いよいよ!いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。