SSブログ

わからないこと [花,空,酒,獣,人...]


こうすれば こうなる のシステムに乗っかって 
こうすれば こうなる ことしかやっていないと

こうなるには どうすればいいか の思考をしなくなって

どんどん考えない時間が 増える
考える脳味噌の細胞が 少なくなる

PCを開くと そこに全部あるような気になって
「ノイズ」の少ないネット上で
純化された仮想相手とだけ 会話をしたつもりになって
現実の もっと生くさいごちゃごちゃしたことが
面倒くさくなって 見なくなる 遠ざかるようになる



分からないことがある方が おもしろい

化学反応できる関係の方が おもしろい

人生はわからないことが多いほど おもしろい

始めから答えがあると思ってかからない方が おもしろい

答えが複数ある方が おもしろい


音楽っていう仕事をしているんだから 余計に思うけど
「その場」で 作っていくこと 変わってゆくことを 

楽しみたい

もちろん

楽しいことばかりじゃないけど


ーーーーーーーーーーー
養老孟司『「自分」の壁』
『「バカ」の壁』ほどでないけど そうそうって思う

ちょっと 反省 ちょっと 元気が出た

タグ:自分の壁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。