SSブログ

まめのおはなし [太鼓]

ある日
手にマメができました
ふくれてやぶけ ヒリヒリします

無意識にかばって打っていたのか
別のところに マメができました
はれてやぶけて チリチリします

マメの水で バチがつるつる滑るので 
いつもより握ってしまい
また別のところに マメができました

握ったバチが太鼓の面に当たる度に
全身から火が出そうに 熱く感じます

バチから手を放すには
硬直している指を一本一本開いてはずします



お風呂の湯に手を沈められません
石けんがついたタオルを硬く絞れません

風呂から上がり ふやけている間に
破けた皮を剥いで端をハサミで切ります
できるだけ段差が無いように ぎりぎりを切ります
乾いて固くなったら 段差を見つけて ヤスリで均します



腕が「前へ習え」の位置から上がりません
髪を結ぶ時 髪が触れるとカミソリの様にヒヤッとします
手がキャッチャーミットくらいに大きくなったように感じます
指先がしびれています


。。。 太鼓に向かいます



そんな日々が まもなく始まります
むふ♡


何度かくり返していくうちに
太鼓打ちの手が できあがってゆく

文字通り ひと皮も ふた皮もむけて!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

いしはたです

せっ、先生! 押忍っ! w
15年前を思い出しました! 手の皮が剥ける過程がリアル過ぎますwww
by いしはたです (2014-08-11 00:33) 

maiks

思わす笑っちゃいました(笑)
途中から、こ、これはもしや!!と思ったらやっぱり…あー楽しみだ♡
by maiks (2014-08-11 20:27) 

月夜見

ぜひ今度稽古場でも再現しましょう!
by 月夜見 (2014-08-11 20:36) 

月夜見

mailsさん、間もなくです★
by 月夜見 (2014-08-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忠誠心?リアル まめのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。