SSブログ

美しいものの生まれる道具は、美しい [公演:音で見る「大江戸百景」]

年末のとある日

19日のコンサートに向けて
都内のある工房にお邪魔して
浮世絵の刷りの実演を見学してきました


職人さんの 手は美しい!

職人さんの動作は 無駄が無く美しい!
RIMG8019.JPG

きれいに使われている道具からは
きれいな芸術が生まれる!
RIMG8016.JPG
馬連の中身を初めてみたけど、きれ〜い(^^)
刷りの細かさに合わせて、中身の違う馬連を使うそうです


何にでも 共通項があるものですね


楽器に置き換えると。。。


きれいなフォームから きれいな音が生まれる

大切に扱われている道具=楽器は いい音を鳴らす

卓越したプレーヤーの動きは 無駄が無く美しい!

ってこと。
勉強になりますっ

19日も美しい音と絵で 美しい舞台を目指しますっ
タグ:浮世絵制作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。