SSブログ

浮世絵と邦楽と和太鼓で。。。 [公演:音で見る「大江戸百景」]

1/19音で見る「大江戸百景」のリハ

初めて 笙の方が入ってのリハーサルでした

電熱器の上で くるくる楽器を回して暖めながら吹くんですね
舞台上では 「回すのも美しく」と先輩から指導が入るらしいです
トータルビューティーは どの世界も同じ

笙が入って
いきなり 音楽に もう一歩先の「格」が生まれました
楽器の力ってすごいっ

それは それだけの歴史を持った楽器だからでしょうね
私たちも
和太鼓が入るとすごいね っていってもらえる音楽 
できるかな。。。

それには あと何十年 何百年 かかるかな。。。
一つ一つ積み上げていけば
いつの間にか百年くらい 経っているのかなあ


浮世絵映像もほぼ出揃って 中身の充実を画策中。。。
全体像が 見えてきたので
俄然 面白くなってきました!

音と画を何度も見ながら チェック中。。。
音だけでなく 画が入ると また音が違って見えるし
画だけでなく 音が入ると また画が違って見えるし
!!!これ!!! 面白いかも
一回公演じゃ 勿体ないなあ


本番までは いつの間にやら もう1カ月切りました

来年 って思っていたけど もうすぐじゃないですかぁ!

みなさんのお越しを お待ちしています!
チケットはお早めに!!!
 ↓ ↓ ↓
=~=~=~=~=~=~=
*千代田区文化助成事業 新春邦楽ふれあいコンサート
音で見る『大江戸百景』 

日時 2014(H26)年1月19日(日)
   17:00開場17:30開演
会場 日経ホール(千代田区大手町1-3-7 Tel:03-6256-7686)
出演 和太鼓:大江戸助六太鼓、長唄: 成田涼子社中
料金 全席指定4,500円(全席指定)
   親子鑑賞券2名で5,000円 *大江戸助六太鼓扱い
プレイガイド チケットぴあ(P213-034)、イープラスhttp://e-plus.jp

主催 大江戸助六太鼓
後援 浅野太鼓楽器店、宮本卯之助商店、
協力 日本ウォーキング協会、渡邉木版美術画舗、望月コレクション
特別企画1 「広重名所ウォークと邦楽の夕べ」by 日本ウォーキング協会
 各絵のモチーフとなった場所を、のんびりウォーキングした後での公演は
 また違った楽しみ方ができますよ!   
特別企画2 ホールロビーにて、広重名所百景原画を特別展示!
その他 関連書物・グッズの販売
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。