SSブログ

年末行事終わり、しばらく日本を。。。 [ご挨拶]

おさらい会、忘年会、二次会と 無事に終了!

おさらい会:
今年も 気合いの入った演奏が続きました
実行委員の皆さん お疲れさまでした!
会場に足を運んでくださったみなさん ありがとうございました!
松戸に続き裏を支えてくれたOGのみんなも ありがとうございました!

出演者のみなさん 力を出し切れましたか?
間違えた〜 なんていうのも ある意味実力のうち
オーバーペースだったり
メンタルのコントロールだったり
コミュニケーションの問題だったり
本番セットのシミュレーション不足だったり
色々と理由があるでしょう
「悔しい」「ハズカしい」 があってこそ
次に繋がるはずだから
すぐに 前を向きましょう!

そして おさらい会が
ひとつの通過点でしかないことも お忘れなく!

これまでの 過程 が大切なのですし
これからの 目標 が目前に広がっている訳ですから
そうやってどんどん 上を目指してほしいです


それにしても ふとした所で 
意外な人の 意外な成長を見つけては
嬉しくなり。。。
二階からステージを見つめる門下生の
真剣な表情に 希望が見える気がして
嬉しくなり。。。
わたしたちの演奏「矢衾舞」そして「絆」も
フランス公演を通じて 前より少しフィットのよくなった音を確認し
松戸コンサートで東京組とフランス組が相まみえて生まれた
ほどよい緊張感ある舞台の空気を思い出して
嬉しくなり。。。

体は連日の徹夜できついのに
とてもリラックスした時間として過ごせました

忘年会、二次会:
暗い世相を吹っ飛ばすような 勢いある笑い声が耐えず
和気あいあいとしたいい会でした
こういう時間を持てること。。。幸せですね!
ありがたいです


さて お知らせです
私事ながら。。。

おさらい会、忘年会、二次会と無事終え
片付けや大掃除やら年末行事がまだあるのを心苦しく思いつつ
クリスマスイブの今日
日本を後にして スイス•チューリヒにやって参りました
新年会には一時帰国します

先に赴任していた研究者の旦那と合流
こちらでは
旦那をサポートしつつ 太鼓の活動も展開する予定です

留守になり 担当クラスのみなさん 
個人稽古のみなさん ゴメンナサイ
毎週(回)のお稽古では
いろんな先生からいろんな事を吸収してください

こちらでは 
さて どんな出会いがあるかしら。。。
折に触れてお伝えしてきたいと思います
どうぞ よろしくお願いいたします

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

石幡です

これまでの様々なご功労に敬意を表し、感謝申し上げると共に、今後のご活躍とご健勝をお祈りいたします。

と、例文をコピペしてみましたが(苦笑)、スイスでの暮らしとご活躍を心より応援いたします。
良いお年をお迎えください!

ところでスイスにはどんな美味しい食材やメニュー、食事が待っているのでしょうか~? 気になります!

(結びがそれかよ...笑)
by 石幡です (2011-12-25 12:18) 

月夜見

やだなあ…石幡さん、すぐ帰るんですよ。
他の方から「やめないで〜!」なんて、めっちゃ直接的なメッセージを頂いてしまったりして、私の方が汗!でした。

さて、スイス料理といえば、チーズフォンデュ、オイルフォンデュ、ラクレット、ゲシュネツェルテス、ブラートヴルスト。。。
ふふふ。太る事、間違いなし!でございます。

スイスワインはあまり量産しないので、国外に流通しずらいですが、美味しいものが多いですよ。
では折に触れて、グルメ日記もいってみましょ〜

by 月夜見 (2011-12-27 08:37) 

石幡です

>>やだなあ…石幡さん、すぐ帰るんですよ。

えっ・・・ (苦笑)

真理子先生はパリ、瑞穂先生はジュネーブかぁ、なーんて空想・妄想で頭の中が盛り上がっていたのですが~ w

では、こちらは蕎麦、お餅におせち料理を、日本酒・アルザスやブルゴーニュワインのちゃんぽんで楽しみ、年末年始を迎えたいと思います。

彼の地で素敵な新年をお迎えください!
by 石幡です (2011-12-27 23:31) 

アカマル急上昇中

オーバーペースだったり
メンタルのコントロールだったり
コミュニケーションの問題だったり
本番セットのシミュレーション不足だったり
色々と理由があるでしょう
「悔しい」「ハズカしい」 があってこそ
次に繋がるはずだから
すぐに 前を向きましょう!
 ↓
おっしゃる通りですね
簡単じゃないからこそやりがいがあると言い聞かせて
頑張ります。お帰りの日まで頑張って自分磨きします。
by アカマル急上昇中 (2012-01-02 00:29) 

月夜見

アカマル急上昇中 さま
明けましておめでとうございます!
そうですね…。一筋縄でいかないこの楽器、もし簡単だったら、すぐに止めていたかもしれないなーと、思うことがあります。だからやればやるほど、もっともっと!と思ってしまうのでしょう。。。
今年もがんばりましょ〜〜〜〜!!!
by 月夜見 (2012-01-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。